« iPhone買った | トップページ | 今日は風が強かった »

2011年3月15日 (火)

適材適所


頭がよすぎてキツイいい方しかできないひとはオモテに出ないで裏をまわす。
研究体質のひとはひたすらデータをだす。
カリスマのあるひとが理屈抜きでみんなを夢中にさせる言霊でひっぱる。
前に出てのお話が得意なひとが前面にたち、つたえる。

内閣もチーム戦なんだな。本来。
選挙も党という意味ではチーム戦なのは当たり前なのに。
チームワークを見せてもらったことが
一回もないから、チーム感を意識したことがなかった。

人間の能力には限界あるし、
得意不得意がある。
すべての能力をひとりに求めるんじゃなく、
チームでうまいこと分担して成果があがったらそれでいいじゃない。
劇団と一緒ね!

だれかが欠けた時、
ポジションをスライドすりゃいいってものじゃないんですね。
そこを無理にスライドすりゃ、
活きるものも活きないもんねぇ。

毎日のテレビ生活で政治に興味出た。

東京電力にもお話が得意なひと、
きっといるんじゃないのかな。
偉いひとじゃなくていいから、
伝える言葉を使えるひとが出てきて、
話したらいいんじゃないかなぁ。
負担を少しでも分担できたらなぁ。

|

« iPhone買った | トップページ | 今日は風が強かった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058515/39240883

この記事へのトラックバック一覧です: 適材適所:

« iPhone買った | トップページ | 今日は風が強かった »